08 January 2011

VERBALA in wonderland;

昨年末のできごとをいくつか。
82さんより、
昨年末、本年の年賀状に着用したい ということで
”不思議の国のアリス”にでてくる、ウサギの耳と
懐中時計の製作の依頼をいただきました☆

My friend 82 had ordered me rabbit's ears can move by wires,
and pocket watch made by felt,also can move clock hands.
(Those images are from Alice in Wonderland,)

ウサギの耳は動かせるように、
懐中時計はフェルトでアンティーク風に、
針は動いたら嬉しい!というオーダーのもと、
作ってみました♪

ウサギの耳も、
ほわほわの生地の風合いにこだわりました。
内側のピンク部分はクラッシュベロアで♡
ここまでくると自己満足の領域ですが・・・♡

フェルト製作は大好きで、
なんだか小学校の家庭科班に戻ったように熱中!!
いろいろなパーツを駆使して、
懐中時計らしさを出せるように工夫しました。
文字盤は某有名ブランドのクレイジーアワーを
参考にさせていただきました笑



そうして82さんにいただいた年賀状がこちら☆
きちんと活用していただけて嬉しいです♪

She have send me so nice new year cards wearing my rabbit's ears
and having pocket watch!!



もしかして、来年は辰?!!!☆
82さん、うきうきオーダーをどうもありがとうございました☆


I really love felt works,
it always make me excite***

Thank you soooooo much!!





No comments:

Post a Comment